2018/11/18 19:31:00
ダイエット
ストレッチで痩せられるって本当!?種類や方法は?
投稿者:未設定1,187 VIEW
2018-01-18 19:27:00
お腹周りの脂肪って、なかなか取れませんよね。どんなに過酷な運動を行って、辛い食事制限をしたところで、そう簡単に落ちるものではありません。
そこでお腹周りの脂肪を落とすのにおすすめなのが、エクササイズです。エクササイズは激しい運動などとは違って、どれも簡単で継続しやすいものばかりです。そして、お腹周りの脂肪を落とすには、継続することによって徐々に落ちていきます。
このエクササイズを継続して行い、スッキリとしたクビレのあるお腹を手に入れましょう。
今回は、そんなエクササイズの中でも、特にお腹周りに効果のあるものだけを厳選してみました。どれも自宅で簡単に始められるので、是非日々のエクササイズに以下のメニューを取り入れてみて下さい。
ジャイアントウォークは、普通のウォーキングとは違い、巨人のように大股であるくエクササイズになります。有酸素運動になるので、脂肪燃焼にはとても効果的です。
やり方としましては、ウォーキングよりも太腿を高く上げ、歩幅は普通に歩くよりも靴1個分前へ踏み出すイメージで、いつもより広い歩幅で歩きましょう。そのまま最低でも30分は続けましょう。
脂肪燃焼には運動し始めてから20分後からが最も効果的です。長ければ長いほど、脂肪が燃焼されます。
このジャイアントウォークは、大腰筋といって人間の股関節部分にある内部筋肉も同時に鍛えられます。この筋肉を鍛えることによって姿勢が正しくなり、ポッコリおなかが改善されます。
ヨガにはダイエットに効くポーズがたくさんあります。その中でも特に簡単で継続しやすいものを紹介したいと思います。
その名もV字のポーズ。やり方としましては、次の順番で試してみて下さい。
床にマットなどを引いて仰向けになります。
大きく息を吸ってリラックスします。
深く息を吐きながら、ゆっくりと上半身を起こし、同時に足の付け根からつま先までまっすぐ伸ばして持ち上げます。
不快呼吸を心掛けV字のポーズを一分間キープして下さい。
この動作は、休憩をはさみながら一日3セット行って下さい。
V字ポーズは、一見すると簡単そうに見えますが、実際に試してみるとかなりキツく、お腹や下半身にかなり効果的です。最初はバランスを取るのが非常に難しいですが、徐々に慣れてきますので継続的に行いましょう。
スクワットは下半身にとっても効果的なメニューです。なので、お腹の脂肪燃焼には効果がないのでは?と思われるかもしれませんが、実はお腹周りの脂肪を落とすのにも役立っているのです。
その理由は、スクワットを行うことで太ももやお尻の筋肉が刺激されて、かなりのカロリーを消費するためです。太ももやお尻の筋肉は、カラダの中でも最も大きな筋肉でカロリーを消費させるためには最も適した部位なのです。結果、大きい筋肉を鍛えることで痩せやすいカラダになります。
同時にお尻が大きくなることで、はっきりとしたクビレも作れます。そのため、女性らしいとても魅力的なカラダを手に入れることが出来ます。
お腹周りの脂肪を落とすエクササイズには、クランチも取り入れていきましょう。上記の有酸素運動などと一緒に行えば、お腹周りをかなり引き締めることができます。
このクランチは上記のスクワットと同じ原理で、筋肉が作られることによって基礎代謝が上がり、エネルギーを消費しやすい体質にすることができます。さらに、痩せた後もリバウンドせずにその体型を維持することにもつながります。
お腹周りの脂肪を落とすには、このようなエクササイズの組み合わせが大事だということが分かりましたね。
有酸素運動と無酸素運動のエクササイズを一緒にこなす事によって、よりお腹周りの脂肪が燃焼されることでしょう。
上、おすすめのエクササイズ4選でした。